『Dr.STONE WARS BEGINNING』第2期 第5話 kouのアニメシリーズ

f:id:koumeix:20210213114151j:image

こんにちは kouです。

 

 

前回のおさらい。

蒸気機関の完成!

・クロムピンチ

・羽京くんに仲間になってほしい(私の希望)

 

 

 

ついに!改良を重ねた"スチームゴリラ号"が完成!

 

 

なんかわかんないけど、かっこいい!!!

 

なんかわかんないけど、かっこいい!!!

 

と、村の男達は大興奮。

 


どの時代でもこういう物に男性の心はくすぐられるのかも知れません。

 

 

 

村に残る人達に必ず勝利して戻ってくる事を誓い、司帝国へ出発しはじめた千空達。

しかし、次々と難問が。

 


スチールゴリラ号の再改造!&再々改造!

 


再々改造の内容にみんなも不安になり、私も勝手に不安になりますが、着々と完成させていく千空。

 


出来上がったのは、え?なにそれ、あかんやろ…ってなるようなやつ。

スチームゴリラ号に紙を貼ったんですよ千空ちゃん。紙ですよ?奥さん!紙でどうしろって言うんですか!?お遊戯会じゃ無いんですよ!!


いくらアニメの世界でも…と思っていたのですが、無駄な心配でした。


紙を貼るのりに秘密があったんです!なんと、またここで凄いものが爆誕してしまいます。千空様、疑ってすみませんでした!

 


そんなこんなで、スチームゴリラ号の大幅なパワーアップに大成功し、準備万端です。


そんなに時間に余裕を持ってて良いのかと心配になりましたが、このままではどうにもならなくなりそうでしたもんね´д` ;

 

千空達が改造している間に名探偵スイカちゃんも大活躍!かわいい(о´∀`о)クロムを救出するには必要な情報もちゃんと持ってくるあたり…頼もしい存在です。かわいいだけじゃないんだよ〜。

 

 

 

捕らわれ中のクロムは、ある事実を目にします。しかし、どうしようもできない。

 


クロムを見やすい場所に捕らえているのは、撒き餌のような意味がありました。


司は予測していたんです。千空が仲間を見捨てない事や、どうやってここへ来るのか。

エスパーかってくらい千空の事をわかっているのに、敵だなんて…もったいないなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

 


スチームゴリラはクロムを救出用の使い捨てで、一発勝負だと考えている千空。


そしてクロムの周りには、対千空用の対策がしっかりとしてあります。

んー、どう考えても劣勢ですよね。

 

 

この状況を何とかして伝えたいクロム。

しかしこの状態では伝えようがない…その時クロムは、はっと気づき決意します。

 

 

待っていて助けてもらうのではなく、俺が脱獄して千空達を助ける!と。

 

 

 

第5話はまた新しい科学と司の先見の明に驚かされましたが、千空の優しさにもじんわりくるところもありました。


しかし、今のままでは千空達が劣勢すぎます。クロムが脱獄できる事が鍵になりそうですね!

 

 

 

ということで、次回の『Dr.STONE』は

 

「PRISON BREAK」

 

 

 

 

 

マイケル!(°▽°)ぉぃ