『Dr.STONE WARS BEGINNING』第2期 第3話 kouのアニメシリーズ

f:id:koumeix:20210202141741j:image

Dr.STONE WARS BEGINNING』第2期 第3話

 

 

 

第2話の終了間際に涙腺を崩壊させて頂き、今回もちょくちょく涙腺をつついてくる第3話。

有難うございます。

 

 

 

 

大樹と杠が携帯風通信機を発見する所からはじまります。

 

司帝国で生活している大樹と杠にはニッキーという監視役がついていて、ストリートファイターに出てきそうなパワー女子です。

 


監視役ニッキーがついている2人がどうやって通信機で話すのだろうと観ていたのですが、毎日お墓に通っていたお陰で全く疑われず大樹が大声出し続けても命日か何かか?と思われる程度。


千空のいつもと変わらない愛のこもった会話にまた涙腺をつつかれていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 


「俺はぁぁっ!せんくぅっっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 


( ゚д゚)!

 


大樹のお陰で、目から出る水分を節約できました。

 

 

思い出話を惜しみつつ、これからの作戦会議に入るかと思えば要点だけ伝える千空。細かい所は大樹は知らない方が良いと伝えます。

 

大樹は1つだけ千空に確認をすると、

 

「千空、お前がそう考えるなら説明はいらんっっ!」と、快諾。ここでもつつかれました。

 

 

千空が大樹達に伝えた作戦は、司帝国の誰でも良いから1人通信機の前に連れてくる。

 

 

1番近くにいた監視役のニッキーを大樹らしい方法で連れてきて、無事、協力者になってくれます。

 

 

途中失敗するんじゃないかとハラハラしていましたが、このストーンワールドだからこそ引き入れる事ができた作戦でした。

 


ここでもまた、ちょいちょいつついてくるんですよねぇ…。

 

 


私は妄想族なので今回も、自分だったら…とニッキーさんになってみましたが、これだけ何も無くなってしまった世界で希望を見つけることができ、希望を与えてくれた千空の事を神様だと思ってしまうでしょう。

 

 

 

 


言い過ぎ?

 

 

 

 

 

 

何も知らない世界を0から1歩踏み出す事も難しいけど、100を知ってた人が0から1に踏み出すのは簡単そうにみえて、色んな心が増えてもっと難しいのかも知れない。

 


うまく伝えられない(*´∀`*)

 

 

 

 


ということで、次回の『Dr.STONE』は

 


「 全 軍 出 撃 」

 

 

 

  

 

!?(´⊙ω⊙`)