『ブラック クローバー』ページ165 kouのアニメシリーズ

f:id:koumeix:20210306172145j:image

こんにちは kouです。

 

 

 

『ブラックストーン』ページ165「水の聖域」

 


前回のおさらい。
・ダンテ回復
・ヴァニカの奇襲
・ヤミ団長が素敵

  

 


ロロペチカ達のいる女王の部屋に奇襲してきたヴァニカ。


「そんなにかたくならないで大丈夫だからぁ」


と、気さくに話しかけるヴァニカですが、話す内容と口調がサイコちゃん( ;´Д`)

遊びに来ている感覚なのでしょうね…。


直接ロロペチカの所へ襲撃するのではなく、村から襲った理由も"ロロペチカがもっとやる気を出してくれる"と思ったからだそう。

 


頭がおかしい…でも可愛い…。

 

 

そして、各地に散らばり討伐されたダークディサイブル達も、ヴァニカの力によって復活します。

 


みんな苦戦しながら倒したのに、おかわりがあるなんて…(;´Д`A

 


ヴァニカを倒さないとダークディサイブル達は蘇生し続けると聞き、ロロペチカ達もヴァニカに攻撃を仕掛けます。

 

ロロペチカの魔法でヴァニカの血液魔法の力を半減させ、ノエルの水属性魔法の威力を上げているにもかかわらず、圧倒的な力のヴァニカ。


ヴァニカが悪魔の力を1%解放するだけで、威力が桁外れに上がる事に驚きを隠せないノエルでしたが、修行の効果やロロペチカの水域での効果もあり、交戦を続けられています。


ヴァニカが1%ずつ力を解放していき…現ヴァニカの悪魔の力MAX値70%を解放してしまいます。

 


ヴァニカが凄く楽しそうです。

 

 

しかし、この瞬間を待っていたロロペチカ達は、ネロの封緘(ふうかん)魔法でヴァニカを閉じ込めます!!

 

 

 

ネロちゃんっ!!どうなのっ!?成功したの!?

 

 

 

 


はたして、ロロペチカ達の作戦は無事に成功するのでしょうか?

 

 

前回のダンテの回復といい、ダークトライアドの3人は一筋縄ではいかなそうな相手です。

とはいえ、強すぎるだろー(´;Д;`)

 

今回の放送で、ロロペチカの凄さに驚いたのですが、そんなロロペチカでさえ、一度負けているんです。今回は、ノエルやミモザもいて対策もしているのにヴァニカの強さは圧倒的でした。

 

成功して欲しいのは山々ですが、閉じ込めれたとしてもネロの魔法って、一生閉じ込めれるわけではなかった気がするんですよねぇ。

そうなると、いつかはヴァニカが復活してしまうし、その前にそんな簡単にヴァニカを閉じ込めれるのかどうか…。

 

 

そしてあの冒頭の人は一体誰なんだ…。

 

 

早く続きが観たい(>_<)

 

 

ということで、次回ブラッククローバー


ページ166 「団長 ヤミ・スケヒロ」

 

 

 

 


魅惑のタイトル(●´ω`●)