『ブラック クローバー』161ページ kouのアニメシリーズ

f:id:koumeix:20210204111440j:image

『ブラック クローバー』161ページ

 


161ぺージまで進んでいる『ブラック クローバー』

 


『ブラック クローバー』(Black Clover)は、『週刊少年ジャンプ』で2015年12号から現在も連載中の漫画です。

アニメは東京系列で2017年10月から2021年3月30日(予定)まで放送予定。

 


『ブラック クローバー』は教会で育った魔力の無い主人公アスタと魔力があり優秀なユノがライバルながらもお互いを高めあって、魔法帝を目指す物語です。

 

 

個々の紹介は割愛しますが、今から1から観るなんて、長すぎる気がしますよね?

 


でもきっと大丈夫です!

 


長いのを観ると途中で飽きてしまう私ですら観ちゃったくらいですから。

 


目指すのは魔法帝!魔法帝という名前とならばもちろん魔法が大事なのですが、主人公のアスタには全くもって魔力がありません。

それでも、びっくりするくらいポジティブで努力家。その実力は魔力あり優秀なユノが、自分のライバルだと認める程なんです。

 


2人の境遇を色んな人に見下され、バカにされますが、2人は努力を重ねていき、少しずつ2人をとりまく環境は変わっていきます。

 

 

 

そしてこれは個人的趣向ですが、ヤミ団長が素敵すぎる。ヤミ団長をみたくて『ブラック クローバー』を観てると言っても過言では無い!すみません!

 

 


何となく魅力をお伝えしたところで、161ぺージのお話です。

 

 

 

 


先週の放送でスペード王国からの使者ラルフによって、ユノの出生が明らかに。

 


ラルフが想いを伝えている最中、金色の夜明け団から敵襲の報告がありラルフに止められるも…

 

 

 

 


「俺は金色の夜明け団の副団長だ!」

 

 

 

 


と急いで向かう。そこでユノが見たものは、信じがたい程の惨状だった…。

 

 

 

 

 

 

 


ユノ様がお怒りです。

 

 


しかし、スペード王国の魔導士達はあまりにも強く、その中にはスペード王国のダークトライアドと呼ばれる圧倒的な強さをもつ、ゼノン ゾクラティスがいて、怒りに怒りを重ねたユノ様も全く歯がたたず…。

 

 

ラルフが必死に駆けつけるも、ラルフが目にしたのは命が消えかけているユノの姿だった。

 

 

 

 


焦る私。ラルフさん!回復してよ!!と、思ってもそんな気配もなく、さらに焦る私。

 


ここで命が消えたら、何で先週ユノの出生の回だったんだ?思い出的な?早くないですか?

 

 

と、思っていると…周りに光と共に木の芽が芽吹いていきます。

 

 

 

 


ヴァンジャンスだんちょうのだぁああ(´;Д;`)

 


ヴァンジャンス団長、今まで全く気にしてなくてごめんなさい!

ヤミ団長しかみてませんでした!!

 

 

 

 


ヴァンジャンス団長の魔法で命が残っていた人達は回復していきます。

 

 

 

 


でも、私には疑問が生まれます。

 


ヴァンジャンス団長は連れ去られたのでは?

 


スペード王国からの敵をやっつけた感もないし、種とか植えていったの?

 


謎です。

 

 

 

 


そして私はみてしまった…2021年3月30日『ブラック クローバー』最終回放送という文字を。

 

 

ショックでフリーズしてしまいましたが、同日に重大発表ともあったので、映画化して、また再開してくれると信じてます!

 

 

 

 


ということで、次回『ブラッククローバー』は

 


162ページ「大 戦 勃 発」

 

 

 

こっちも(´⊙ω⊙`)!?